わりと好きにやってます

専業主婦の頭の中

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

押入れに子供部屋、作っちゃった!

waritosuki.hatenablog.com 以前こちらの記事↑で、子供部屋なんてなくていいじゃん! みたいな趣旨の話をさせて頂いたのですが、ちょっと今回謝罪せねばならなくなりました…。 子供部屋つくりました。 ごめんなさい。 といっても、リビングの奥にある収納を…

ミスド ✕ BAKE(ベイク)コラボ、冷やして食べたら至福でした!

ずっと食べたくてようやくゲット出来た、ミスドとチーズタルトの人気店 BAKE(ベイク)のコラボ商品。 他の商品は見当たらなかったので、1番食べたかったプレーンの『ベイク チーズタルトドーナツ』(テイクアウト 税込 237円)を。 いつもミスドでドーナツ…

セリア『フィルムフック歯ブラシホルダー』で 歯ブラシは吊るす収納にしよう!

洗面台のミラーキャビネットの中に、歯ブラシを収納しています。 元々、ステンレス製のホルダーを使っていたのですが、出し入れの際に歯ブラシのプラスチック部分が削れてしまったり、支える部分が面なので、水が溜まってしまったりするのが悩みでした。 そ…

子供とお喋りいつしてる?話したくなる親って?

娘とよく一緒にお風呂に入るのですが、これがなかなか大変で…。 というのも、娘は体や頭を洗うのもそっちのけでお喋りしたがるのです。 学校での出来事からテレビやマンガの話まで、内容は多岐に渡ります。 「のぼせちゃうから早く頭洗って!」 などと声をか…

神コスパ!業務スーパーのドライいちじくはワインのお供に最高な件

ドライフルーツって好き嫌い別れますよね。 ちなみに私と娘は大好き。 特に好んで食べるのが、レーズンといちじくです。 出来ることならこの2つは常にストックしておきたいくらい。 でも、ドライいちじくは粒が大きいので、あっという間になくなっちゃうんで…

スポンジラック撤去しました! セリア の吊るす収納で広々シンクに生まれ変わったよ

家をリノベーションしたとき、予算の関係もあって、価格を抑えられるシステムキッチンを選択しました。 まあまあ満足しているのですが、1つどうしても気に入らないところが。 それがこれ、シンクでやたら場所をとるスポンジラックです。 スポンジ1つと食器用…

1家に1粒! オート・セラミック レターオープナー で封筒開けるのが好きになるよ

別記事で段ボールカッターの紹介をしたことがありましたが、我が家には郵便物もかなり頻繁に届きます。 投資をしていると、株関連の書類など、時期によっては郵便受けに溢れんばかりの状態になるんです。 それで愛用しているのが、この オート・セラミック …

カップ麺でもいいじゃないか!赤いきつね VS どん兵衛、2つの U.F.O. 食べ比べ

時々無性に食べたくなるカップ麺。 なんなんでしょうね、あれ。 でもせっかくの休日、ただ食べるだけじゃつまらない。 というわけで、買い置きしていたカップ麺全部(4つだけですが)の食べ比べパーティーをすることに。 我が家は何でもすぐパーティーにして…

中間反抗期 真っただ中!小学3年生女子との向き合い方

ママ大好き、甘えん坊の娘ですが、小学校に入学したあたりから反抗的な態度が目立つようになりました。 何か注意をされると大声を出したり、理解不能な屁理屈を延々と言い続けたり。 癇癪を起こして聞く耳を持たない状態になることがしょっちゅうという感じ…

Otta は 可愛くてアガる!イチ押し!今治 タオルハンカチ

極力荷物は減らしたい派です。 基本的に出かける時の持ち物は、財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、消毒用ジェルくらい。 必要に応じてこれに、エコバッグ、ウェットティッシュ、虫よけスプレーなどをプラスすることも。 バッグも小ぶりな物ばかりつかって…

UT x YOASOBI スペシャルライブ 「SING YOUR WORLD」参戦したよ!

雨でやることがなく、プロジェクターで映画を見たりして過ごした日曜日。 You Tubeを開いたら、偶然 YOASOBI の生配信ライブが始まるところで! 家族皆 YOASOBI の曲が好きで、良く聞いたり歌ったりしているので、大興奮で視聴させてもらいました。 いや〜す…

小学生から始めよう!『お小遣い契約書』テンプレート無料配布

娘が小学3年生になって、そろそろお小遣いをあげた方がいいのか悩んでいました。 私が子供の頃は家から1分のところに駄菓子屋があったので、文字通り小銭を握りしめて毎日のように通ったものです。 ですが、今の時代はそういう場が減りましたし、娘はそんな…

ミドリ 段ボールカッターで開封作業がストレスフリーに!通販マニア歓喜!

毎日何かしら届く、っていうくらい通販を多用しています。 買い物しているときは楽しいんだけれど、とにかく億劫なのが段ボールの開封作業。 素手で開けようとすると爪を痛めるし、テープをはがしたゴミも大量に出る。 かといって、わざわざカッターを持って…

どうやって決める?習い事の選び方

子供の習い事ってめちゃくちゃ悩みますよね。 なんでもやらせてあげたい! そうは言っても、実際には時間もお金も限られる。 将来役に立つから、本人の希望で、心身が鍛えられるから…etc. 習い事をする理由は様々あると思います。 娘は英語教室とダンス教室…