わりと好きにやってます

専業主婦の頭の中

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の作品はキングジムの『ハコブチ』で収納しつつアートに格上げ!

リビングの壁がなんだか寂しい気がして、ポスターやフレームを物色していました。 ふと、棚に立て掛けていたこの『ハコブチ』が目に入り、買い足すことに。 我が家は周りを遮る建物がないため、風をもろに受けます。 日中は窓を開けて過ごすことが多いので、…

ユニクロ×マメクロゴウチ購入レポート!エアリズムプランジブラキャミソールが買いです!

6月18日発売のユニクロ×マメクロゴウチをご存知でしょうか。 ユニクロ大好き夫婦なので、しょっちゅうユニクロの情報はリサーチしているのですが、今回のコラボは発売前から楽しみで仕方がありませんでしたよ。 恥ずかしながらマメクロゴウチというブランド…

デミ DEMI ミレアムヘアケアシャンプーでコンディショナーやめちゃいました!

ノンシリコンで、さっぱりした洗い上がりのシャンプーが欲しい。 でも、ノンシリコンだとどうしても軋みがち。 そんな私にフィットしたのが、デミ DEMI ミレアムヘアケアシャンプーです。 全然軋まないし、かといってぬるぬるが残る感じもなく私好み。 泡立…

我が家のベスト・オブ入浴剤!クナイプバスソルトで好きな香りに包まれよ~

湯船に浸かるどころか、出来ることならシャワーも浴びたくないという極度の面倒くさがりです。 「お風呂に入りなさい!」と夫に叱られる始末。 1人で生活していたら、汚部屋に住む汚人間になってたかもしれません…。 そんな私のバスタイムを変えてくれたのが…

在宅ワークで専業主婦脱却!?ウェブライター始めました。

子供が小学生ともなると、「日中何してるの?」だの、「仕事する予定は?」だの、耳にタコができるほど聞かれます。 そんなときは大体「何にもしてないよ〜!アハハ」とちびまる子ちゃんの山田的対応で返します。 そりゃ実際は何にもしてないってことはない…

子供部屋って必要?50平米3人暮らしの考え方

我が家は夫婦と小学3年生の娘の3人家族ですが、住まいは約50平米の1LDK。 子供部屋はありません。 リノベーションする際に検討はしたのですが、必要性が見いだせなかったんですよね。 1人っ子なので、宿題の邪魔されるわけでもなし。 テレビ番組の選択権は娘…