わりと好きにやってます

専業主婦の頭の中

Otta は 可愛くてアガる!イチ押し!今治 タオルハンカチ

極力荷物は減らしたい派です。

基本的に出かける時の持ち物は、財布、スマホ、ハンカチ、ティッシュ、消毒用ジェルくらい。

必要に応じてこれに、エコバッグ、ウェットティッシュ、虫よけスプレーなどをプラスすることも。

バッグも小ぶりな物ばかりつかっていますが、その中で意外にかさばるのがタオルハンカチなんです。

薄手のハンカチだと手洗い後の水気を拭き取るにはどうも心許なくて…。


f:id:yuko-satoon:20210705100636j:image


f:id:yuko-satoon:20210705100654j:image

そんな私が気に入ってリピ買いしている商品が Otta タオルハンカチ です。

これめちゃくちゃオススメなんです。

2つ折りのタオルハンカチは他にもありますが、真ん中に線が入っているところがポイント。

そこだけループがなくて薄くなっているので、あらかじめ折り目が付いているような感じですんなり畳むことが出来るのです。

子供にも扱いやすいと思います。

ちなみに線が2本入った3つ折りタイプもあるので、服のポケットに仕舞うならそちらの方が良いかも。

正方形のタオルハンカチに比べて畳んだ時も薄くコンパクト。

今治タオルなので吸水性もバッチリです。

タオルハンカチって物によっては周りがよれてきたりするのですが、これは品質が良くて洗濯機でガンガン洗っても殆ど型崩れしません。

とか言って、写真の私物はかなり使い込んでいるので若干縮んでますね…。

でもまだまだ許容範囲!

種類が多いのも魅力です。

私は洋服も持ち物もシンプルな物ばかりで、モノトーンやアースカラーを好んで身に着けていますが、タオルハンカチだけはちょっと遊びのあるデザインを選んでいます。

なんとなく元気になるというか、気分が上がる感じ。

老若男女問わずその人に合わせたセレクトができるので、ちょっとしたギフトやお礼にも良いですよ。

 

 

waritosuki.hatenablog.com

waritosuki.hatenablog.com

 

 

応援クリック励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村