わりと好きにやってます

専業主婦の頭の中

カップ麺でもいいじゃないか!赤いきつね VS どん兵衛、2つの U.F.O. 食べ比べ


f:id:yuko-satoon:20210707131512j:image

 

時々無性に食べたくなるカップ麺。

なんなんでしょうね、あれ。

でもせっかくの休日、ただ食べるだけじゃつまらない。

というわけで、買い置きしていたカップ麺全部(4つだけですが)の食べ比べパーティーをすることに。

我が家は何でもすぐパーティーにしてしまう傾向がありまして。

別に言うだけならタダだし、言うだけでも意外と気分は盛り上がるんですよね。

皆でキャイキャイ言いながらお湯を沸かし、調理します。

ちなみに湯切りは苦手なので夫の担当。


f:id:yuko-satoon:20210707131525j:image

 

まずは U.F.O. 2種を実食!

やっぱり気になるのは『日清焼きそば U.F.O. 白い濃い濃い濃厚ソース』

メーカーさんのホームページには、「色は白いのに口に入れるとフツーの U.F.O. 」とあります。

なんだそりゃ。

一体何を思ってこの商品を開発したんだろう…もはや凡人には理解出来ない領域です。

果たして本当に「フツーの U.F.O. 」なのか!?

 

私「え、違くない?」

夫「これは…違うね。」

娘「ちがーう!」

 

ネットでは同じ味、殆ど同じ、という意見が多かったのですが、我が家としては「フツーの U.F.O. とは別物」という結論に至りました。

スパイスのせいかな?

いやでも、やっぱりソース自体の味が違う気がしてならない。

気になる方は是非試してみて下さい。

きっと頭を抱えることでしょう。


f:id:yuko-satoon:20210707131535j:image

次は 赤いきつね VS どん兵衛 、うどん対決~!

 

私「私はやっぱり赤いきつねのちょっとジャンクな味が好きだわ。」

夫「うんうん。分かる。」

娘「どん兵衛の方が好き!麺がモチモチしてる!」

夫「出汁もどん兵衛は本物っぽい味だよね。」

 

協議の結果、勝負は引き分け~。

今までは赤いきつねばかり買っていたのですが、今後は娘の意見を採用してどん兵衛もストックしようと思います。


f:id:yuko-satoon:20210707131546j:image

 

野菜を摂ることも、栄養バランスを考えて食べることも大切です。

だけどたまには、そういうことは全部忘れて遊んでみるのも楽しいですよ。

 

 

 

waritosuki.hatenablog.com
waritosuki.hatenablog.com

 

応援クリック励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村