わりと好きにやってます

専業主婦の頭の中

セリア『フィルムフック歯ブラシホルダー』で 歯ブラシは吊るす収納にしよう!

 

洗面台のミラーキャビネットの中に、歯ブラシを収納しています。

元々、ステンレス製のホルダーを使っていたのですが、出し入れの際に歯ブラシのプラスチック部分が削れてしまったり、支える部分が面なので、水が溜まってしまったりするのが悩みでした。

 

f:id:yuko-satoon:20210717163806j:image

 

それらの問題を解決するべく今回購入したのが、セリア『フィルムフック歯ブラシホルダー』(2個入 税込110円)です。

支える部分が棒状なので水が溜まらず、ステンレスの物に比べて水垢も目立ちません。

フィルムシートで貼り付けて使うのですが、「何度でも貼ってはがせる」そう。

不器用な私も安心して設置できますね。

実際に貼ってみると、かなりしっかりと付いている印象で、はがれる心配はなさそうです。

ミラーやタイルなど、光沢のある平な面に取り付けが可能です。


f:id:yuko-satoon:20210717163828j:image


f:id:yuko-satoon:20210717163932j:image

f:id:yuko-satoon:20210717163838j:image


f:id:yuko-satoon:20210717163851j:image

 

デンタルフロスと毛抜きを掛けているのは、ダイソー『耐水性 粘着フック』(5個入  税込110円)。

これも耐荷重約300gとなかなか力持ち。

ノリ残りしにくい粘着剤が使われており、実際綺麗にはがすこともできました。

 

歯ブラシ、歯磨き粉、化粧品などはなるべく見えないところに収納して、生活感が出過ぎないようにしています。

なので、キャビネットの中を写真に撮ったらなんだか生活感がすごい…。

加工で色飛ばして誤魔化そうとしたのですが、ダメでした…。

ま、皆そんなもんですよね~。(開き直り)

 

 

 

waritosuki.hatenablog.com

waritosuki.hatenablog.com

 

応援クリック励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村