わりと好きにやってます

専業主婦の頭の中

ゼブラ bLen は100均でも買えるけど nendoデザインって知ってた?


f:id:yuko-satoon:20210908124905j:image


愛用者の多い『ゼブラ bLen』

私もその1人です。

このネーミング、筆記振動を制御するシステムが採用されていて、‟ぶれない” から ‟ブレン”  なんですね。

この記事を書くために公式ホームページを見て、初めて知りました。

なんでも、髪とペン先の接触や内部の‟ぶれ”(振動)が指に伝わり、気づかないうちにストレスを与えていたのだとか。

bLenはその筆記振動を制御しているのでストレスフリーな書き心地なんだそうです。

なんかよく分かんないけどすごい!

いやでも、確かにストレスフリーだし、軽い書き心地がとっても好きなんですよね。

 


www.youtube.com

 

私が使用しているのは、単色タイプのエマルジョンボールペン0.5/0.7の2種。

普段のメモ書きなどには0.5mmを、書類の記入や宛名書きには0.7mmを使っています。

軸色白のインク黒タイプだけ所有していますが、手持ちの別商品を使い切ったら赤や青も買い揃えたいと思っています。

発売当初は単色ボールペンのみでしたが、人気商品となった現在は3色ボールペンのblen3c、2色ボールにシャープペンが加わったblen2+S も 展開されています。

こちらもかなり評判が良いみたいですね。

私はあまり文具を持ち歩く機会がなく自宅での使用なので、今後も単色タイプを愛でていきたいと思います。

というか、単色タイプが一番可愛いんだもん。

 

主張が無いようで、一目でそれとわかるデザイン。

さすが『nendo』

『nendo』は佐藤オオキさんが設立したデザイン事務所で、数々の優れたデザインを生み出しています。

最近はローソンのPB商品のパッケージなども手掛けられています。

あっ!おしゃれになったな~と思ってた新EPOSカードも『nendo』なんですね。

f:id:yuko-satoon:20210909112625j:image

 

ちなみに単色bLenはダイソーなどの100円均一でも時々見かけます。

ありがたい~。

遭遇したら、是非一度試してみて欲しいです。

 

 


 


 


 

 

 

waritosuki.hatenablog.com

waritosuki.hatenablog.com

 

応援クリック励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村