わりと好きにやってます

専業主婦の頭の中

月に1度のお楽しみ!叔母と姪のお菓子作り

近所にお菓子作りの教室ができまして、その広告を見て娘がやりたいと言い出しました。

やらせてあげたいのは山々なのですが、1回の受講費が4500円と高額。

さすがにあきらめてもらうしかありません。

しかし、そこでふと妹の存在を思い出したのです。

私の妹はパンやお菓子作りが得意で調理師免許も持っています。

早速お願いしてみたところ、快くお菓子作りの先生役を引き受けてもらえることに。

交渉の結果、1回1500円(材料費別)で月に1回程度という話でまとまりました。

格安な分、食事をご馳走するなどして感謝を伝えています。


f:id:yuko-satoon:20210810071109j:image


f:id:yuko-satoon:20210810071135j:image


f:id:yuko-satoon:20210810071142j:image

 

これまで、

3月 ブラウニーとクッキー

4月 いちご飴とチーズケーキ

5月 シュークリーム

6月 ロールケーキ

7月 白玉ポンチと溶けないアイス

と、バラエティーに富んだお菓子作り体験をさせてくれました。

 

集中して取り組む娘の姿を見て、妹にお願いして良かったなと思います。

過去に私が娘とお菓子作りをした時は、指示を聞いてくれなかったり、途中で飽きてしまったりと思うように進まず、毎回親子喧嘩になっていたのです。

私の言うことは全然聞かないのに、妹の前ではとっても素直な娘。

叔母と姪という親子とは違う関係が、程よい緊張感を生んでくれるのかもしれませんね。

 

何しろ、数時間まったり出来る上に美味しいお菓子が食べられるのは最高です。

妹よありがとう。

 


 


 


 

 

waritosuki.hatenablog.com

waritosuki.hatenablog.com

 

応援クリック励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村