わりと好きにやってます

専業主婦の頭の中

デミ DEMI ミレアムヘアケアシャンプーでコンディショナーやめちゃいました!

ノンシリコンで、さっぱりした洗い上がりのシャンプーが欲しい。

でも、ノンシリコンだとどうしても軋みがち。

そんな私にフィットしたのが、デミ DEMI ミレアムヘアケアシャンプーです。

 

 

全然軋まないし、かといってぬるぬるが残る感じもなく私好み。

泡立ちも良いのですごく使いやすいんです。

シャンプーが下手くそな夫と娘もこれなら大丈夫。

爽やかでユニセックスな香りなので、男性にもおすすめ。

まあ、それもそのはず、このシャンプー元々はサロンの専売品なんですね。

 

アミノ酸系で、洗浄力はややマイルド。

その分成分はシンプルで安心して使用できます。

夫と娘は乾燥肌なので、なるべく肌に優しいものを選びたいと思っているのですが、そういう視点で見てもこの商品は合格点。

私はどちらかというとオイリー肌ですが、スカルプブラシを使って丁寧に洗うので、洗浄力にも不満はありませんよ。

夏場は2度洗いをすることが増えるかもしれませんが、ただそれは他のシャンプーでも同じです。

 

そして特筆すべきはコスパの良さなんです。

業務用で容量が多いこともあり、家族で毎日使っても気にならない価格。

我が家は更にお得度の高い1800mLの詰め替えタイプを購入し、100均のボトルに入れて使っています。

 

 

使い始めは手持ちのコンディショナーと合わせて使っていたのですが、あるとき時間がなくてシャンプーだけで済ませてしまったんです。

でも、髪が絡まることもなく、むしろ軽く感じて快適で。

コンディショナーの流しても流してもぬるぬるする感じが、実は苦手だったことにも気付きました。

夫と娘は元々コンディショナーを使用していなかったので、我が家のお風呂はシャンプーのみに。

思わぬコストカットができ、なんだか大きな物を断捨離した気分です。

つやを出したいときやパサつきが気になるときは、ドライヤーの前にヘアオイルをほんの少しだけ揉み込むようにしています。

しばらくはこのスタイルで行こうかな。

 

 

 

waritosuki.hatenablog.com
waritosuki.hatenablog.com

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村