わりと好きにやってます

専業主婦の頭の中

100円じゃなくても欲しい!セリア 『ハンカチタオルにもなるマスクケース』

飲食店などでマスクを一時的に外すとき、どうしていますか?

私はこれまで小さいジップ袋を持ち歩いて、そこに入れていました。

色々なマスクケースが市販されているのは知っていたのですが、思うような商品がなかなか見つからなくて…。

まず、かさばらずにコンパクトであること。

使う度に洗うことができ、清潔に保てること。

この2点が譲れない条件でした。

布製のポーチタイプはマスクを畳まずに入れる形が多く、私の愛用する小さなバッグには収まりません。

プラスチックの物やクリアファイルタイプの物は洗うことを想定していない物がほとんど。

しかたなくジップ袋を毎回洗い、よれてきたら処分するという使い方をしていたというわけです。

でも、ジップ袋を手洗いするのはちょっと面倒だし、数回の使用で交換するとなるとエコじゃないですよね。


f:id:yuko-satoon:20210804161336j:image

 

そんな私の悩みをすっきり解消してくれるマスクケースがセリアにあったんです。

その名も『ハンカチタオルにもなるマスクケース』(税込 110円)!

折り畳んだハンカチサイズなので、かさばらずに持ち歩きやすいですし、デザインもシンプルで性別問わず使えそう。

私は普段これと別にOttaタオルハンカチ↓ 過去記事参照)を持ち歩いているので、

マスクケース以外の用途で使うことはあまりないのですが、ハンカチとしても十分使用出来ます。


f:id:yuko-satoon:20210804161404j:image

f:id:yuko-satoon:20210804161539j:image

f:id:yuko-satoon:20210804161624j:image

 

外側はマイクロファイバーのタオル地で吸水性が良く、眼鏡拭きにも使えそう。(自己判断で)

内側はメッシュになっているので、タオルのモロモロがマスクに付いちゃう、なんてこともありません。

マスクは折りたたんだ状態で収納し、スナップボタンで留めます。

タオルハンカチとして持ち歩き、必要に迫られたらマスクケースとしても使用する…。

そんな使い方も良いかもしれませんね。

そして何と言っても、洗濯機で洗えるというのが最高なんです。

一応ネットには入れていますが、何度洗濯してもほつれたりすることもなく、しっかりした作りです。

いやほんと、非の打ち所がない商品だわ。

 

昔の100均って安かろう悪かろうのイメージがあったり、良い商品があっても色味やデザインがイマイチだったりしたものですが、今は全然そんなことなくて。

企業努力の賜物だなぁ~と脱帽するばかりです。

 


 


 

 

waritosuki.hatenablog.com

 

応援クリック励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村