わりと好きにやってます

専業主婦の頭の中

覚えておきたい!我が子のおもしろ言語


f:id:yuko-satoon:20201018170619j:image

 

子供あるあるなのかもしれませんが、娘にはオリジナルの表現というか、独自の言い回しがあります。

 

最近お気に入りの太めのパンツを手にして放った一言がこれ。

「ボダボダのズボンが好きなんだよね~」

……ダボダボじゃなくて?と訂正を試みましたが、ボダボダでいいそうです。

 

ガッカリしたり、気が抜けたり、ズッコケたくなるような場面では、

「デコッ!」

 ズコッ!でもなく、ガクッ!でもなく、いつもデコッ!と言いながらコケる娘。

 

極めつけは、臭いの強烈なものや、クセのある食べ物に対して。

「強みがあるね…」

強みって何よ?!と初めこそ思いましたが、今や我が家では定着したこの表現…。

むしろ夫や私の方が多用しているという。

 

いつの間にか言わなくなったり、忘れてしまったものも多分たくさんあるのですが。

娘が大人になって、そんなこと言ってたね~って家族で笑えたらいいな。

 

子供ってとても面白いです。

 

 

 

waritosuki.hatenablog.com

waritosuki.hatenablog.com

waritosuki.hatenablog.com

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村