わりと好きにやってます

専業主婦の頭の中

ホールケーキは高い!それならプチ手作りで準備もパーティーに

f:id:yuko-satoon:20180403165851j:plain

 

ホールケーキは高い。

うちは3人家族でなかなか食べきれないので、普段はカットケーキを買います。

その方が1人1人が好きなケーキを食べられるし、余らせて無駄にすることもありません。

ただ、どうしてもカットケーキだとどうもパーティー感に欠けるんですよね。

それに写真映えがイマイチで。

 

そういうときは子供とデコレーションしてみるのも楽しくておすすめです。

市販のスポンジケーキや絞り出すだけのホイップクリームを使えば簡単に出来ます。

チョコレート味のホイップなんかも売っているので、子供と一緒に選ぶのも楽しいですね。

予算1000円程度でパーティー感満載、それなりの仕上がりに。

写真のケーキは本当に家にあるもので間に合わせたので、ちょっと華やかさに欠けますが…。

それでも娘はすごく楽しんでいましたよ。

それにしてもスポンジの側面にクリームを塗るのって難しいですね…。

パティシエさんの技術ってすごい。

 

どんな出来栄えでも、子供が喜べば万事OKってことで!

 

 


waritosuki.hatenablog.com

waritosuki.hatenablog.com

 

 

応援クリック励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村