わりと好きにやってます

専業主婦の頭の中

我が家のお金について1 夫が家計管理する家の実情

f:id:yuko-satoon:20180729222916j:image

 

我が家のお金の管理は主に夫が担当してくれています。

経理の仕事をしているので、数字に強いのです。

一方私は“消費”担当。

使うだけなんて楽だって思いますか?

お金と付き合っていく上で“消費”はとても重要です。

いくらお金があっても、使えば無くなるわけで。

莫大なお金を手にしたメジャーリーガーでさえ、“消費” に失敗して身を滅ぼすなんてことも。

何にお金を使うか。

いくら使うか。

この判断の積み重ねが、未来を大きく左右します。

働いたり、運用したりして資産を増やすことがオフェンスで、消費はディフェンスといったところでしょうか。

どちらが欠けてもチームが勝つことはできません。

 

このブログでは専業主婦の私が、どんなことを考え、何にお金を使っているのか、詳らかにしていきたいと思っています。

倹約家でも浪費家でもない、けれどどこか普通とは違う、そんな我が家のお話です。

 


 

 

waritosuki.hatenablog.com

waritosuki.hatenablog.com

waritosuki.hatenablog.com

waritosuki.hatenablog.com