わりと好きにやってます

専業主婦の頭の中

大木製作所のステンレスハンガーなら、錆びない割れない買い替え不要で結局お得だよ!

f:id:yuko-satoon:20200917174950j:image

 

毎日使うものや生活感の出やすい物ほど

 

デザインや使い心地にこだわりたい!

 

そんな私が長いこと使っているお気に入りがあります。

 

大木製作所のステンレスハンガー

 

洗濯用ピンチハンガーはプラスチック製の物なら500円代から買えるので、

 

ステンレス製とはいえ数千円をかけるのはなかなか勇気がいりました。

 

買い替えてもう10年くらいでしょうか。

 

時を経て今、伝えたい。

 

控えめに言ってもステンレスピンチは最高です!!

 

 

 

 

まず何より丈夫で劣化しない。

 

プラスチックって劣化すると汗みたいな嫌な臭いが出てしまうことがありますよね。

 

日光に当たることが原因らしいのですが、あの臭いが本当にダメで。

 

発生しては買い替えての繰り返しでした。

 

そうでなくても、ピンチが割れてしまったり、洗濯物の重さで湾曲してしまったり。

 

オールステンレスならそういうことが一切ないんです。

 

ああ、脱ストレス!!

 

見た目も主張が強くないので、我が家では寝室にぶら下げて収納しています。

 

出しっぱなしでもインテリアの邪魔になりません。

 

 

 

 

数あるステンレスピンチの中で大木製作所さんの商品を選んだのには理由があります。

 

特に重要視したのはピンチの挟む力。

 

薄いハンカチも重いGパンもしっかり挟んでくれます。

 

それでいて、下から洗濯物を抱えて引っ張れば一気にするっとピンチから外すことができるので、急いでいるときにも便利です。

(デリケートな素材はやめておきましょう)

 

ステンレスの質も良いようで10年使っても全く錆びたりしていません。

 

ここまで長持ちするとは思っていなかった。

 

さらに10年くらい行けちゃいそうな感じなので、そのときにはまたブログにしたいなぁ…なんて。

 


 

 


 

 

 

 

 

 

waritosuki.hatenablog.com

waritosuki.hatenablog.com

waritosuki.hatenablog.com