わりと好きにやってます

専業主婦の頭の中

ブリタのポット型浄水器 リクエリを購入したら、あんなに嫌だった水を飲むことが習慣に!

f:id:yuko-satoon:20210224161251j:image

 

元々あまり水を飲む習慣がなく、水分補給は麦茶がメインでした。

というか、そもそも私と娘はあまり水分を欲しない体質で、気を付けていないとつい水分補給を怠ってしまうんです。

 

半年ほど前、ブリタの浄水ポットを使い始めてびっくり。

水の味が本当に違うんです。

水道水の嫌な臭いとか後味とか、無くなったことがちゃんと分かりました。

正直どうせ違いなんて分からないだろうと高を括っていたので、なかなかの衝撃。

 

それからは麦茶よりも水をよく飲むようになりました。

水道水をポットに注いで数分待つだけだし、茶渋も付かないから楽です。

私、例え水出しでもお茶を作るのがとにかく嫌でしかたないんですよ。

なぜかものすごく面倒に感じてしまって。

なのでもっぱら水ばかり飲んでいます。

麦茶を切らしたままにしているのを見かねて、夫が作ってくれるという…。

すいません。

ちなみに麦茶もコーヒーもブリタの水で作るようになりました。

 

フィルターの交換も 毎日3.5ℓ 使って2ヶ月に1度なのでそんなに億劫ではありません。

我が家が選んだリクエリというタイプは、スリムなデザインで冷蔵庫のポケットに入るところが気に入っています。

もっと早く買えばよかったなぁ。

 


 


 

 

waritosuki.hatenablog.com

waritosuki.hatenablog.com

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村