わりと好きにやってます

専業主婦の頭の中

ticket to the moon/チケットトゥザムーンのエコハッグは控えめに言って最高。

f:id:yuko-satoon:20201120135703j:image

f:id:yuko-satoon:20201120135710j:image

 

普段小さなバッグを使うことが多いので、エコバッグもなるべくコンパクトな物を探していました。

そしてたどり着いた ticket to the moon/チケットトゥザムーン のエコハッグ。

バッグ自体に収納ポケットが付属していて、そこにクシャクシャと詰めていけば簡単に手のひらサイズになるんです。

収納ポーチが別になっていると失くしがちなので、一体なのが嬉しい。 

このバッグ、本来捨てられるはずだったハンモックのオフカット生地をリユースして作られているそう。

パラシュートにも使われる素材なので、丈夫でとっても軽量。

容量は20Lと普段の買い物にちょうど良いサイズで、飲み物や調味料なんかの重い荷物にも余裕で耐えられちゃいます。

ストラップも肩掛けと手提げの2種類付いていて、斜め掛けもOK。ホントに便利です。 

 

f:id:yuko-satoon:20201120135721j:image

 

f:id:yuko-satoon:20201120135730j:image

 

f:id:yuko-satoon:20201120135734j:image

 

さて、ここまでこのバッグのスペックの高さについて熱く語ってきましたが、本当にグッときたのはそのデザインの良さなんです。

 

 

夫と兼用することを考え、我が家はブラックを選びましたが、どのカラーも絶妙な色合わせでめちゃくちゃ可愛い!!

 

 

 

さすが、雑誌SPURに掲載されただけのことはあります。

ショルダー部分縫い付けられたタグも、ポーチに付いたブランドマークも良い感じです。

エコバッグどころか、これ1つでお出かけてきちゃいますね。 

1000円弱とプチプラなので、ちょっとしたギフトにもおすすめです。

 


 


 


 

 

 

waritosuki.hatenablog.com

waritosuki.hatenablog.com

 

応援クリック励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村