わりと好きにやってます

専業主婦の頭の中

ohora ジェルネイルシールに感動!これなら超不器用でも出来る!

 

冬って、服が地味になりがちですよね。

ネイルで華やかさを出せたらな~とは思うものの…悲しいほど不器用なんです、私。

イベントのときはマニキュアを塗ることもありますが、正直仕上がりは「近くで見ないで~!」って感じに。

 

しかもマニキュアって全然持たない。

爪が弱いのもあって、持って2日。

あの労力と時間を返して…と思ってしまう。

 

ネイルサロンに興味はあるけれど、殆どの時間を自宅で過ごす私にとってはさすがにコストがかかりすぎます。


f:id:yuko-satoon:20210108103106j:image

f:id:yuko-satoon:20210108103131j:image

f:id:yuko-satoon:20210108103141j:image

 

で、ずっと気になっていたジェルネイルシール、ohoraに初挑戦してみました。

ジェル素材のシールを60%硬化させてあり、貼り付けた後にライトで硬化するというもの。

30ピース入ったジェルネイルシールが2つ(各々にウッドスティックとネイルファイルも付いています。)と、硬化用ライトがセットになったスターターセット、レビューで断然持ちが良くなるとあったので、ジェルトップコートも併せて購入。


f:id:yuko-satoon:20201217165257j:image

 

じゃーん!不器用な私でもなかなか綺麗に仕上がりました。

それなりに時間はかかりましたが…。

シールに厚みがありそれをライトで硬化させるので、爪が薄く弱い私にもってこいです。

トップジェルを塗ればより厚みが出て艶も増します。

 

普段通り素手で洗い物などの家事もして過ごしましたが、1週間くらいは綺麗な状態を保つことができました。

その後は欠けた爪先をトップコートでカバーしたり、ひび割れが目立つ指だけを貼り直したりして2週間はいけます。

 

ちなみにオフもとっても簡単。

ウッドスティックに普通のリムーバーを染み込ませ、根元からゆっくり剥がせば簡単に取れました。

爪もほとんど痛まず驚きでした。

 

が!しかし!2度目の使用で失敗してしまったのです。

貼って30分も経ってないのに、半分はポロポロ取れてしまうという悲しいことに。

爪が伸びてきたときの根本の隙間が気になってシールをギリギリまで貼ったこと、直後にネイルオイルを使ったことが原因と思われます…。

シールを貼るときは甘皮から1~2㎜空けることが大切ですです。

説明書を無視するのはやめましょう、ほんとに。


f:id:yuko-satoon:20210108103545j:image

 

きちんと使用方法を守って貼れば、粘着力も強くやっぱり長持ち。

画像は貼って8日目、ちょっと欠けたりしていますが、まだ大丈夫かな。

ネイルグッズの進化に感動、感心した商品でした。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村