わりと好きにやってます

専業主婦の頭の中

クックパッドマート使ってみた。新鮮野菜や本マグロがファミマで受け取れて、クーポンでお得!?

【追記】2022年1月最新クーポン

クーポン画面で入力することで登録できます。

1会計につき1枚の利用となっていますが、会計を分ければ同日の配送で複数のクーポンを使うことも可能。

記事を書いた当初は商品の到着時間が17:00頃でしたが、現在は12:00に変更され、それに伴い注文の締め切り時間も変わっています。

 

①PRXVZA(招待コード。500円OFF×2回 1,000円以上で利用可)

②STM06(初回限定おためしキャンペーン。対象商品購入で最大540円OFF 。)

 

 

                                

 

よく利用している近所のファミリーマートに『クックパッドマート』のマートステーションなるものが設置されました。

冷蔵庫?ロッカー?のようなそれには、見慣れたクックパッドのマーク。

気になって調べてみたらすごく魅力的なサービスで…。

 

現時点では東京、埼玉、神奈川の一部で利用が可能。

また、以下の場所でもサービスの提供が始まっているようです。

みなとみらい線各駅の駅構内

・7エミオ東久留米

・新所沢グリーンハイツ西部ショッピングプラザ

 

 

さっそく使ってみました!

まずはアプリをダウンロードして、品物を物色。

何これってくらい美味しそうな食品たちが並びます。

登録している販売者は町の小売店から農家まで様々で、チーズの有名店や、ブルーボトルコーヒー、築地の魚屋さんも。

 

初回はレーズン食パンを購入しました。

マートステーションで受け取ることで、購入金額や点数に関係なく送料は無料。

これが非常にありがたい。

また、500円で自宅に配送してもらうこともできるようです。

 

注文の翌日、夕方17時前に商品到着の通知が届きました。

(追記※現在配達時刻は昼12時に変更になっています。)

アプリを開いて受取画面のQRコードをかざすと、扉を開けることができます。

指定されたカゴをのぞくと、私の受け取り用ニックネームが記載された商品が。

とってもスムーズだし簡単でなんだか拍子抜け。

 

レーズンパンは#ハッシュタグパンというお店の物で、3種類入ったレーズンがとってもフルーティーでした。

生地にもぶどう果汁が入っているそうで、香りが豊か~。

ごちそうさまでした!

 

マンションの共用部やコインランドリーなんかにもマートステーションを設置しているようなので、気になる方は近くに受け取り場所がないか調べてみては。

カゴの中にある自分の注文した商品を探すとか、ちょっと生協みたい。

母が昔生協を利用していたのですが、まとめて届いたご近所の方の注文品を仕分けたりしていて、大変そうだなぁと感じていました。

その点クックパッドマートは生協とネットスーパーの間を行く新しいサービスという感じ。

これからの発展に期待したいですね!

 

 

1000円分のクーポンがもらえる招待コードはこちら

PRXVZA


f:id:yuko-satoon:20201121122022j:image

写真は2回目の注文で購入した本マグロやアボカドを作った手抜き丼です。

お刺身万歳!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村