わりと好きにやってます

専業主婦の頭の中

50平米なのに4台も必要!?掃除機大集合

 

 

 

我が家には掃除機が4台あります。

最も使用頻度が高いのがマキタの充電式クリーナー。

子どもが食べこぼしや髪の毛など、気になったらすぐに出動。

とても軽いので小2の娘でも軽々使いこなせます。

フックが付いているのでキッチンの壁にかけてあります。

 

 

我が家のメイン掃除機はルンバです。

部屋全体の掃除担当。

家具を買うときはルンバが下を通れることが大前提。

ルンバを使うために、床の上を片付けるのが習慣になるのが良いんですよね。

 

 

無垢のフローリングは本当は水拭きはダメらしいのですが、ブラーバでガンガン水拭きやっちゃってます。

細かいことは気にしねぇ!

スリッパ使わない派なので、どうしても床が汚れるんですよね。

 

 

 

ダイソンのハンディクリーナーは、棚や机などの埃を掃除するのに活躍中。

布団クリーナーとしても使っています。

謎の粉がめっちゃ吸えてて恐怖…。

 

こんなに掃除機買っといてなんですが、掃除は苦手です。

 

いや、苦手だから掃除機に頼ってるのかも。

 


 


 


 

 

 

waritosuki.hatenablog.com