わりと好きにやってます

専業主婦の頭の中

無印良品 パックごはんってジャスミンライスがチンして食べられるからカレーと一緒に買いたくなるね

無印良品から白米、雑穀米、ジャスミン米のパックごはんが発売されています。

白米が190円、雑穀米・ジャスミン米が290円です。

f:id:yuko-satoon:20180704193515j:plain

 

無印良品のレトルト食品といえばカレーですが、そのカレーにあうご飯を発売してきました。

グリーンカレーのレトルトは350円なので、ジャスミン米とあわせても640円。

いいかも。

 

白米は福井県ハナエチゼン富山県産てんたかくのブレンド

カレーや丼物の味を引き立てるものとのことです。

あまり聞かない品種なので軽く調べてみました。

 

ハナエチゼン

⇒あっさり、さっぱり、少し硬めのお米。

お寿司や丼物にあうお米。

 

てんたかく 

ハナエチゼンとひとめぼれを掛け合わせたお米。米粒が大きく、さっぱりめ。

 

確かにカレーに良さそう。

 

無印の戦略にのせられて、セットで買ってみよう。

 

www.muji.net

 

 

waritosuki.hatenablog.com